ショッピングガイド

購入に関するご注意

発送と梱包について

【発送に関して】
お支払い確定後、3~5日以内を目安に発送いたします。(後払い決済の場合は注文確定後、5日以内に発送いたします)

【梱包に関して】
配送時に商品に破損が起こらないよう巾着袋をメインに最低限の梱包をいたしますが、同時になるべく環境負荷とならないよう、簡易的な梱包で配送させていただきます。

【配送方法に関して】
ご注文いただいた商品の数と大きさによって、基本的に【ネコポス】または【宅急便コンパクト】を使用した配送となります。
配達日、配達時間のご指定はお受けしておりませんので、ご不便をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。
また、送り主情報については匿名での配送とさせていただきます。

【送料に関して】
ネコポスは全国一律 ¥290、宅急便コンパクトは全国一律  ¥550となります。
ご注文金額が10,000円(税込)以上で送料無料となります。

梱包例
(アクセサリーの場合)

返品・交換ついて

【返品に関して】
商品に致命的な欠損がある場合を除き、基本的には返品には応じておりません。
インド、ネパールの職人さんによるハンドメイド品は細部まで端整な工業製品とは異なり、その地域ごとでの製法や基準があります。また、同じ作品でも個体差やデザインのばらつき、多少の傷やゆがみ、色むら、ほつれ等があり、すべてが個性の一点物です。
現地買い付けの際に確認もしており、かつ、なるべく個々の商品の紹介写真で細部まで確認いただけるように努めますが、インド、ネパールの手仕事による作品の味わいとして楽しんでいただけましたら幸いです。

作品の品質やお客様のご都合によるものではなく、配送中の破損により不良品となってしまった場合に関しては、商品到着後3日以内にContactのフォームよりご連絡くださいませ。(返品方法に関してご連絡いたします)

【交換に関して】
配送中の破損により交換をご希望いただいた場合ですが、当店の商品はすべて一点物の為、全く同一の商品は無く商品の交換ができかねます。
何卒ご理解いただけますと幸いです。

【キャンセルについて】
ご注文後のキャンセルや、不良品、配送による破損以外の返品はお受けしておりません。お客様のご都合により返品いただく際、送料についてはご負担をお願い申し上げます。
また、特に事前のご連絡なく返品手配をいただいた場合はお受けできませんのでご注意くださいませ。

シルバーアクセサリーのお手入れについて

シルバー925ジュエリーは空気に触れることで経年により黒ずんでゆきます。身に着けていく中で独特の風合いが生まれることもシルバーアクセサリーの魅力ですが、美しい輝きを保つ為のお手入れについて下図で解説します。

基本的には、シルバークロスで金属部分のみを磨き、天然石部分は眼鏡ふきなどで油分を取ってあげてください。

【洗浄可能な天然石】 ※食器用中性洗剤で手早く洗浄するのみにしてください。

アメジスト、オニキス、ガーネットなど

【洗浄不可な天然石】

ターコイズ、ムーンストーン、ローズクォーツ、ラピスラズリ、アゲート、ラブラドライト など

その他商品に関するご質問について

サイズのご相談や別角度のお写真での確認等をご希望の際は、Contactよりご連絡をいただくか、Instagram (@asha_kirana_official) へDMをお願いいたします。